2014年3月14日金曜日

linaro external toolchainでのビルド(中断)

えー、前回のlinaroのtoolchainからビルドするのに続いて、
ビルド済みのバイナリを使ってyoctoをビルドする方法を
トライしていたんですが、結果的に中断することにしました。
(こっちのほうが簡単にできるとおもってたんだけどねっっ)

一応、ごちゃごちゃやるとできたんですが、
最終的にきれいにならないため、
Linaro側で対応されるまで待とうという感じになりました。

もう少し直接的な理由を書くと、external-linaro-toolchainとセットで、
eglibcのbbappendが提供されているんですが、それが今は2.18のものしかありません。
yoctoのマスターブランチは2.19に移っているんですが、
Linaroはまだ2.19をビルドしたバイナリをリリースしていないようです。
2.18を2.19と偽ってビルドするとうまくいくんですが、
(external-linaro-toolchain.bbも結構変更必要ですが。。。)
そうすると、今度は前回成功したtoolchainからビルドするほうが
うまくいかなくなったりします。

それと、下記のメールスレッドを見つけたので、
一応、Linaro側で対応するのを待とうかなという気になりました。

https://www.mail-archive.com/linaro-toolchain@lists.linaro.org/msg03980.html

ま、やむをえないですな。
とりあえず、前回のやつでできたバイナリを評価しようかと思います。
どうかなぁ?

0 件のコメント :

コメントを投稿